Carlier Couture は、現在準備中です。

2020/05/09 08:46



Bonjour ! ご覧いただきまして、ありがとうございます!

都内でウェディングドレスやフォーマルドレスをオーダーメイドにて製作しております、Carlier Coutureと申します。



新型コロナ感染拡大により、結婚式を延期/中止せざるを得ない花嫁さまがたくさんいらっしゃいます。
この日の為にずっと準備してきたのに、やむを得ない決断。
Carlier Coutureでお手伝いさせていただいている花嫁さま方も例外ではなく、
皆さまの悔しさに心を痛めることがしばしば…。


ドレス屋として何かできないか、と考えた時に、自分でアイテムを作ってみたい!

という花嫁さまも少なくないことを思い出し、手芸初心者の方でも簡単に楽しく作れるようなキットをお作り致しました。


ウェディングに欠かせないリングピローを手作りしてみませんか?


Carlier Coutureの花嫁さまでも、ドレスと一緒にオーダー頂くことも少なくない、こちらのリングピロー。

シンプルなスクエア型で、クラシックなデザインは飽きがこないので、お式後も飾っておけます。


自分でパーツを選べるので、組み合わせは無限!

お選びいただくのは、
●レースの柄
●リボンのお色味
●土台となるサテンのお色味



とくにレースの種類はたくさんの柄の中から選べます♪ 
詳しくは商品ページをご覧くださいね。今後も増えていく予定です!

そして1番のポイントは何と言っても、刺繍!
リングピローの裏面には、お好きなイニシャル、お名前、
もしくは短文のコメントをお入れします。

手芸に挑戦してみたいけど、刺繍はちょっとハードルが…!という方にオススメ。
自分だけの刺繍を入れることで、ますます愛着が湧きそうです♡

また、生地を裁断せずにお届け致しますので、少し大きくしたり、
長方形にしたりご自由にカスタマイズしてくださいね◎



キットの内容と致しましては、以下⑦点になります。

●土台となるサテン

●お選びいただいたレース

●わた

●リボン

●後ろで留めるためのパールビーズ

●型紙

●作り方の説明書(タイミングによって、写真のものと仕様が異なる場合がございます。)



ご準備いただくのは、針と糸のみです!

(ミシンがある方はもちろんミシンでも縫えます!)


今回はおうち時間が増えた花嫁さまを応援したく、リングピローキットを作りました。

長くなった結婚式準備期間には、新たに手芸に挑戦してに見るのはいかがでしょうか?
自分だけの1点ものは、ぜひ結婚式のあともリビングや寝室に飾っておきたいですね。
心のこもった手作りのアイテムは、これから結婚する大切な友人へのプレゼントにも喜ばれます!

これを機に、手芸や手仕事の楽しさを少しでも知っていただけたら嬉しいです。
他にもレースの魅力が詰まったアイテムを少しづつ載せていく予定ですので、
ぜひご覧になってみてくださいね。

なかなか先の見えない時勢ですが、明けない夜はないはず!
どうかプレ花嫁さまの結婚準備が少しでも豊かなものになりますように。



Carlier Couture